アシックス: 「カリフォルニアBABY」
今回の靴のサイズは 13.5センチ。
ワンタッチテープで履きやすさバツグン!
・フィット性がよく、靴の中で足がズレにくく
踏ん張る力が地面にしっかり伝わる。
・靴型も子どもの足に合った扇形。指がのびのび動く
・アッパーがメッシュで履き心地軟らかく通気性良
(アシックス・ホームページより)
参考アドバイス:
※ 子ども靴を選ぶ7つのチェックポイントを基にした独自評価です。
実際の環境、お子さんの足の形状に合わせ必ず自らご判断ください。
ファーストシューズから、ベビーシューズ、プレスクール向けシューズまで、
一貫して「素足感覚」を大切にして開発しているアシックスらしい形状。

ほかのメーカーが、同系シリーズのこども靴ラインナップにかかわらず、14センチ前後から、15・6センチ程度までの、プレスクール向け(大まかに2歳後半から、4・5歳児向けの靴)のサイズになったとたん、おうぎ型をスッパリやめて(土ふまずの形成を意識してのこと)、
先細りしながら、親ゆびがある側に大きくカーブしていくベビーシューズが多い中、このシリーズは、どのサイズも先にいくにしたがい、広がりを意識してつくられているように思います。
インソール(中敷)も中から取り外せるので、足の形状や幅に合うかどうかの見きわめもしやすく、そういった点で、条件の1と2については、マルをつけて問題ないでしょう。
ゆび先をしっかり動かせるように、幅広なので、はやりの「足幅のほそい子ども用」靴としては、ちょっと適さないかもしれませんが、ふとくしっかりしたベルトが二本ついていますし、カカトも靴ズレない程度にやさいくホールドするので、
履き方さえ丁寧に行なうことを、お子さんたちが身につければ、靴の中で足が動いてしまうような、大きな問題も起きにくいことでしょう。(3と4もマル)
サイズがあえば、ぜひ選択肢のひとつに入れてほしい靴です
売り上げランキング: 469
配信: ホリスティック育自学研究所
※ こども靴を通販で買う場合は、第一に「返品」できることが重要な条件。
しっかりお子さんに履かせて、試して納得のいく靴を購入しましょう。
同じテーマ:『こども靴のレビュー』についての
次の記事: ミキハウス: 「あたたかデニム・ベビーシューズ」 12.0~14.5cm ≫
![[アシックス] SUKU2 カリフォルニアBABY](http://ecx.images-amazon.com/images/I/412QF6wPQHL._SL160_.jpg)